プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドニシキのその後

昨日、群馬に群馬に所用があり、そのあとhanapapaさん宅にスイハイに伺いました。
庭先に水槽専用の小屋が建てられており、その中には1200、900X2合計3本の水槽が・・・。

圧巻です^^

3本の水槽は、それぞれ明確にコンセプトされており、1200水槽はソフトコーラル、900水槽は、陰日サンゴ、LPSとなってます。
そして、各水槽には色とりどりの魚達が泳いでいます。

絶対実現できないでしょうが、こんな環境が作れたら良いなと思いましたw

hanapapaさん、お忙しいところお邪魔させて頂きありがとうございました。



さて、飼育1ヶ月を超えたインドニシキですが、さえぱぱさんのサブマリンハウス作戦を真似して、先週辺りから隔離カゴを少し沈ませてます。

最初のうちは、ほとんどカゴの外に出ませんでしたが、今はほとんどカゴの外に出ています^^
時々、イナズマに追いかけられ、カゴに戻ってきますが、徐々にその数も減ってます。

002_convert_20100516210703.jpg

009_convert_20100516210829.jpg

そして、行動範囲も徐々に広くなっています。

また、イナズマの攻撃も少しだけ収まってきている感じもします。
近くにいても、追いかけるまでしない時もチラホラ。
010_convert_20100516210919.jpg
こんな感じで、ニラミは効かせてますがw

ただ、餌を撒いても、皆と一緒にはまだ食べません(>_<)
早く慣れて欲しいものです^^

隔離カゴは、もう少し様子を見て必要なさそうだったら、撤去しようと思います♪


そうそう、CO2漏れは完治せず(>_<)
まだまだ苦労しそうです^^;
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。