プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアクター設置

やっと、重い腰をあげて、リアクターを設置しました。
012_convert_20100509173511.jpg

配線がぐちゃぐちゃですけど、気にしないでくださいw

青いケースは、万が一の水漏れにそなえて。

以前の記事の中で、負圧が足らなく給水出来なかったのを報告しましたが、配管を組み直して無事給水しました(^O^)/

全体写真・・・。


取り忘れました^^;


それでは、前回の全体写真と変更した配管部分の写真で紹介します。

前の形
008_convert_20100215001130.jpg

このポンプ部分をこんな感じに組み直しました。
003_convert_20100509192202.jpg

本体下側にあったCO2と給水のメールコネクタを配管部分に変更しました。

形は、カッコ悪くなりましたが、どうせ見えないし良しとしましたw

CO2関係は、ケンシロウさんのプレゼント企画に当選した一式を使用しました。

ケンシロウさん、設置遅くなりましたが、何とか稼働できました。
本当にありがとうございました。


稼働前に、水槽のPHとKHを測ると、8.2と5でした。
やっぱり、KHが低いですね^^;

とりあえず、CO2は1滴/秒、排水も同じぐらいにしたんですが、時間が経つと止まってしまいます(>_<)
で排水は2滴/秒ぐらいにとりあえず設定しました。

とりあえず、これで1日様子を見て、排水のPHとKHを測定して、微調整したいと思います。
って、これで良いんですよね?
リアクター使用している方、間違ってたら教えてください。

これから、この水槽がどう変化するか楽しみです♪
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。