プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CO2漏れの原因

CO2の漏れ箇所がやっと分かりました。
それは、写真の赤○で囲った部分。
010-1_convert_20100523214558.jpg

そう、電磁弁のコネクタ部分からです。

先日の記事のコメントで、ハナアレジーさんにアドバイスを頂き、ハードチューブの切り口を直角に切り直してみたんですが、一向に漏れが止まりませんでした(>_<)
これ以上、漏れ箇所が分からないまま小細工をしても長期戦になるだけで意味ないと思い、さえぱぱさんアドバイスの石鹸水で漏れ箇所を探すことにしました。

で、漏れていたのは、電磁弁のコネクタ部分だったというわけです。

早速、新しい電磁弁を買ってきました。
006_convert_20100523220740.jpg
AI.netのヒートレス電磁弁

普通の電磁弁でも良かったんですが、価格差があまりなかったのでこっちにしました。

設置後
004_convert_20100523220831.jpg

設置した昨日夕方から現在まで、CO2の減りは見られないので、これで漏れ騒ぎは終了かな。


昨日、ショップに行った理由はこれだけではなく、実は本命があったんです。
それは、○agicに取り置きしていた生体の受け取り。
HPで12時の開店を確認し、12時半過ぎにショップに行くと閉まってます。

しょうがないので、先にナチュに寄って電磁弁を購入。
そして、1時過ぎに再度向かうがまだシャッターが。
電話を入れるが、留守。

しょうがないので、食事をすませに・・・。
で、2時前に再々度向かうが変化はなし。
その後、何度か電話するが、こちらも留守。

でなんだかんだで、2時40分ぐらい。
平日の開店は午後3時のようだが、ホントに開店するか分からないので、帰ることにした。

帰る道すがら、電話が・・・。

出てみると

M:『○agicです。何度も電話貰ったみたいですが・・・』
自分:『取り置きしていた生体を受け取りに伺ったんですが、店閉まってたので電話しました』
M:『うちは3時からです』
自分:『え!12時じゃないんですか。HPに土日は、12時開店と記載されてましたが』
M:『うちは、日曜祝日以外は、ずっと3時です』
自分:『でも、HPには12時と書いてありましたが』
M:『それは間違ってる。PC不調でどうしようもない』
自分:『あ、そうですか。でももう帰ってる途中なんですが』
M:『それじゃあ、キャンセルで良いですね!』
自分:『・・・。はい』


というやり取りがあり、電話が切れました。

これって、3時開店を知らなかった自分が悪いんでしょうか?
そもそも、PC不調になったの最近なんだから、ずっと3時でやっているんであれば、修正しておくべきでは

そして、HPに間違いを載せて、それでお客が迷惑したんだから、謝罪の一言があっても良いのでは

あ~あ、2時間無駄な時間を過ごした上に、嫌な気分になりました。
確かに安かったけど、パープルファイアーは別の店でも買えるので、嫌な気分をしてまで、この店で買う必要はありません。
買い物は、気分良くしたいものです。

二度とMa○ic行きません!!



| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。