プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ま、まさか・・・ガーン(>_<)

本日、水換えを始めた直後、予期せぬ出来事が・・・。

いつも、ジョーフィッシュがいるサブタンクの掃除を兼ねて、水を抜きます。
それが終わった後に、ニシキに餌をあげようと隔離カゴを見ると

ニシキが・・・。




居ません(T_T)



すぐに、本水槽を捜索すると、コーナーカバーの隅にニシキが居るじゃありませんか(ーー;)

そして、イナズマが尾びれで威嚇&追いかけてます(>_<)

やめてくれ~!!

ネットで掬おうと思ったけど、LRが邪魔で出来ません。
かといって、LR全部出しは・・・(>_<)

救いは、一応餌付いたこと。
でも、爆食いには程遠いし、肉付きも他の子と比べると格段に薄い。

水換えも途中で、しばらく観察してましたが、たまにイナズマがやってきて威嚇!

スミレも直接は何も仕掛けませんが、近づいたり離れたりと水槽内をせわしなく泳いでます。

こうなっては、ニシキの根性に掛けるしかありません。

試しにスポイトで餌を撒いてみると、

食べるじゃありませんか(@_@;)
それも、イナズマに威嚇されながらw

根性座っとる!!

ちょっと安心したので、とりあえず、様子を見ながら水換え済ませて、ゆっくり観察してると、ゆっくり水槽内を泳いでいます。

その様子が、
001_convert_20100415000644.jpg
水槽右側①


002_convert_20100415000750.jpg
水槽右側②


003_convert_20100415000837.jpg
水槽左側

そして、
005_convert_20100415000920.jpg
ニシキの後ろにイナズマがいるの分かりますよね。
尾びれで威嚇しているところですw

と、この記事を書きながら、様子を見てると、隔離カゴの辺をウロウロしてます。
試しに、隔離カゴを斜めに設置して、また記事を書いてると、

入ってる!!

すぐさま、隔離カゴを戻して、捕獲完了(*^_^*)
007_convert_20100415003221.jpg

帰還後も普通に餌食べてます^^

結局、
ハラハラ、ドキドキの危険な2時間程の散歩でした。

でも、肝が据わっているのが確認出来たのが、思わぬ収穫です^^

あ~、ドキドキの2時間でした^^;









スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。