プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



まちに待った新魚とは・・・

前回の記事で、約1年待った魚が入荷したことをお伝えしてました。
日曜日に引き取りに行く予定でしたが、予定が急遽変更になって、土曜日に迎えました。

そのショップは、もちろんアクアステージ21埼玉です。
2匹入荷していて、柄が綺麗であちこちついばんでる方を取り置きしてもらっていました。
その子の様子を見ると、なんとなくボーとしている感じです。
とりあえず、餌をうってもらうと、一口二口食べてます。

もう1匹も残っており、そちらの子は元気に泳ぎまわっています。
確かにこちらは柄に切れ目があり、取り置きの子の方が綺麗です。
こちらの子も二口ぐらい食べてます。

入荷当時は、取り置きの子は落ち着いていて、もう一匹の子はびっくりして暴れていたそうです。
散々悩んだ末、結局、取り置きした子ではなく、もう一匹の子を連れて帰りました。
高価な魚だから、自分の目で見たその時の状態で選んだほうが良いですもんね(*^_^*)

温度合わせと水合わせは、3時間ぐらい掛けて慎重に行いました。
もちろん、餌付けを行うので、プラカゴに入海してもらいました。

日曜日は、出かける前に数回、帰宅後に数回餌を上げましたが、数口づつ食べる程度です。
シュアーRやメディマリンを潰したものをあげましたが、いまいち気に入らないようです。
ならば、新品のメガバイトグリーンをあげようと買い置きを出してきましたが、なんと間違えてMサイズを買っていたようです(ーー;)

で、本日、会社帰りに近くのショップで、Sサイズを仕入れてきました^^
帰宅早々に開封し、与えてみるとパクパクと食べています。
さすがに食は細いですが、今までの餌より食べてます。
なんとか気に行ってもらえたようです(^O^)/

これで、あとは爆食いしてパツパツになるのを待つだけです。
そうしないと、シマ、スミレ、イナズマの食いっぷりに圧倒されて、餌にありつけませんからねw


さあ、頑張るぞ!





























と、肝心の紹介を忘れてました^^;

今回、入手した子は・・・

004_convert_20100412230434.jpg

プラカゴで少し見にくいけど・・・。
そう、インドニシキの幼魚です♪
サイズは、5cmくらい。
もちろん幼魚斑もあります^^

どうしてもこのサイズのインドニシキが欲しかったんです。
それにより、結局約1年も待つはめにw
でも、待った分だけ愛情を注げるというもんですよね!

さあ、この子も長期飼育目指して頑張るぞ!!

| ホーム |


 ホーム 


