プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



ヤッコ達

最近、トロロ藻関係の記事ばかりだったので、ひさしぶりにヤッコ達のことを書きたいと思います。

うちには、現在3匹のヤッコが居ます。

まずは、一番の古参のシマヤッコのシマちゃん!

028_convert_20091226214741.jpg

飼育が10ヶ月を超えました。
小さくて、チョコチョコ泳ぐ上、次に紹介するスミレヤッコに見つかると追いかけられて、LRに逃げ込むので、中々写真に撮れません^^;

029_convert_20091226214841.jpg

この水槽内で一番チビなんで、ストレスあると思いますが、元気一杯です^^
もうすぐ1年になりますが、ずっと元気にいて欲しいです♪


つぎは、スミレヤッコのスミレちゃん

039_convert_20091226215009.jpg

もうすぐ飼育9ヶ月です。
飼育当初より、黄色の部分が多くなってますが、餌をバクバク食べているので、肉厚です^^
水槽の照明が消えた後も水槽内を泳ぎ回って、あちこちついばんでます。
これ以上、黄色が広がらないで元気に育ってほしいです♪


最後は、イナズマヤッコのイナズマくん

042_convert_20091226215124.jpg

この子が、一番の新参なんですが、さすが大型ヤッコの幼魚、小型ヤッコなんて相手にしません。
あと数日で飼育3ヶ月です。
このブログに遊びに来て頂いてる方は、ご存知でしょうが、この子は2代目です。
1代目は、白点の末、飛び出しで☆になりました(>_<)
1代目の分まで、長生きして欲しいです♪


仲の悪いシマちゃんとスミレちゃんのツーショットが撮れました\(^o^)/
ボケボケですが、貴重な一枚です!

024_convert_20091226215249.jpg

シマちゃんは、スミレちゃんに追われると逃げるくせに、たまに、気づかれないようにそ~と後ろから近づいたりしますw
図太い精神の持ち主かもしれません(爆)


次もツーショット

027_convert_20091226215355.jpg

この2匹は、我関せずです。


多少の小競り合いはありますが、混泳はまずまずです。

ヤッコは、水槽を覗くと近づいてきて、こちらの様子を伺う仕草が可愛くてたまりません(*^_^*)

これからも、大切に育てていきます!!

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


