プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスキング剤変更

うちの水槽は、RO水を使用してなく、普通の水道水を使用してます。
不純物を取り除いて、少しでもRO水に近づくよう、これを使ってます!
006_convert_20091108223201.jpg

Viesaltを買うと付いてくるマスキング剤!

水槽立ち上げごしばらく、人工海水にViesaltを使っていたので、現在のIOに変更してからも、このマスキング剤を単品購入して使ってました^^

効果は・・・

よく分かりません(爆)

きちんと測定すれば、効果はあるんでしょうが、気分の問題ということでw

でも、このマスキング剤単品で購入すると高い^^;
IO800Lとこのマスキング剤2個買うと、結局Viesaltと変わらない値段になります(>_<)

まとめ買いしていたのが、次の水換えでなくなるのを機に変更しました。

これに















010_convert_20091108223456.jpg
SeachemのPrime!

容器の説明には、セットアップ・コンディショナーと書いてあります。
011_convert_20091108225530.jpg

効果としては、塩素、クロラミンを除去し、アンモニア、亜硝酸塩、硝酸塩の毒性を軽減し、重金属の毒性も除去するようです。
さらには、生物の粘膜を活性化させるようです。

これ1本でホントかなという感じですが^^;

でも、これ1本(100ml)で、4000Lの水道水を処理できるというコストパフォーマンスに惹かれました(爆)
だって、Viesaltマスキング剤だと10本以上必要なのに、Primeだとこれ1本で済むのですよ!!
値段にすると、1/5以下です。

これを知ったら、変更するしかないでしょう!
そうすれば、生体にお金回せるしw


ということで、
002_convert_20091108223554.jpg

いきなり回しちゃいました(激爆)
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。