プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



祝1ヶ月

今日で、イナズマヤッコがうちに来て、1ヶ月経ちました\(^o^)/

来た当初は、臆病でしたが、今は水槽を覗くと

『なに? 餌くれるの?』

と近づいて来て、人の顔を見ます。

かわえぇ~

慣れたヤッコのこの仕草が堪りません(*^_^*)
もちろん、シマちゃん、スミレちゃんもご多分に漏れず同じ仕草をします♪


でも、皆カメラを構えると一目散に逃げます^^;
カメラも毎日撮ってれば、慣れるんですかね。

皆さんのブログ見てると綺麗に魚を写してるなと感心します。

1ヶ月目のイナズマ君です。
148_convert_20091027215621.jpg
こんなのしか撮れませんでした^^;
実は、フレーム内に収められたのが、2枚だけで、もう1枚は全身入ったけど、ボケボケです(T_T)


他にも1ヶ月目を迎えた生体が居ます。
親方~さんあなごんべさんから頂いたミドリイシ達です♪

ウスコモン
145_convert_20091027215739.jpg
一度、バブルディスクの上に落ちたので、その部分が白くなりましたが、今は共肉が復活してます。

種類が良く分からないミドリイシ
147_convert_20091027215839.jpg
写真では分からないけど、少しグリーンが強くなってきました♪

これら二つは、良い感じですが、反対に色が薄くなってしまったのが、これです。
146_convert_20091027220001.jpg
頂いた当初は凄くグリーンが強い個体だったんですが、薄くなっちゃいました(T_T)グスン
あなごんべさん、すみません。

自分で買ったスギノキやハナガサも何とか白化させずに2ヶ月飼育出来てますが、ハナガサは色の維持すら出来ません。
買った当初は、凄い綺麗だったんですけどね^^;

ミドリイシは、難しいですね。
凄い水槽見たもんだから、自分の水槽見ると凹みます。
まあ、比べるレベルが違い過ぎますけどねw

綺麗な水槽を目指すなら、まずは、トロロ藻や海藻を何とかしなければ・・・。
よし、頑張ろうっと。


| ホーム |


 ホーム 


