プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたスイハイに行ってきました!

また、横浜にスイハイに行ってきました^^

前日に実家に行き、下の子を実家においてけぼりにして、行ってきましたw

まずは、近くの駅で、親方~さんカトキチさんハレさんを迎えに行き、カジカへ行きました。

そこで、あなごんべさんhanapapaさんと合流し、店内物色へw

うちは、最近トロロ藻や色んな海藻が凄いので、生物兵器を探しましたが、木曜日にHPでチェックしていたヒフキアイゴもいませんし、他にもこれはという生体が居ませんでした(>_<)

あなごんべさん何やら、買っていたようですが・・・。
他の人も特にお目当ての生体はいないようでした。

店を出て、向かった先ははらやん邸。
そこには、一生懸命、天然海水で換水をしているひろさんが居ました。

はらやんさんの水槽は、クラリオンやアカネなど大型ヤッコや見たことないスズメ(多分レア種)が泳ぐ魚水槽とコモンサンゴ中心のサンゴ水槽並んでました。
その下には、サブ水槽として、2匹のマダラとナポレオンの幼魚が居ました。

ブルーやオレンジのコモンすげー綺麗でした。

特筆するのは、家の前に水槽小屋を作っていて、ガラス戸を閉めるとほとんどポンプ音などの騒音が無い状態で、水槽が眺められる点です。
羨ましい環境です(*^_^*)

水槽を前にみんなでアクア談義をしてたら、あっという間に1時間以上経ってました。
アクア話って、楽しいですね(*^_^*)
皆さんベテランなので、色々勉強になりました^^
帰りに大きな枝状のサンゴ岩を頂きました。

はらやんさん、ありがとうございました。

その後、途中で腹ごしらえして、あなごんべ邸へ。
あなごんべさんの水槽は、やっぱり凄かったです^^;
001_convert_20091025230012.jpg

うちのヘボカメでは、全然綺麗に取れてませんが、

これがサンゴ!?

というぐらい、ビカビカにグリーンに光っています。

横には、綺麗なオオバナ水槽もありました^^

ここでも、アクア談義に花が咲きました。


そして、あなごんべさんのレイアウトテクニックの実演!

皆さん食い入る様に見てましたw
もちろん自分も(爆)

その後AREAへ。
ヒフキアイゴが居ましたが、ほとんど動かないずジッとしてたので、購入は見合わせました。

でも、AREAが入っているホムセンで、レイアウトテクニックの秘伝の接着剤を購入しました!

ここで、あなごんべさん、hanapapaさん、ひろさんとお別れしました。

親方~さん、カトキチさん、ハレさんと自分の4人は、途中ティアラに寄りながら、駅まで皆さんを送っていき、お別れしました。

皆さん、昨日はありがとうございました。
とても楽しいアクアデーを過ごせました。
また、ご一緒させてくだい^^

スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。