プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



またしても・・・(T_T)

飛び出しです(>_<)

メイン水槽は、向かって左側はサブ水槽が蓋代わりで、右側のみ蓋をして、メタハラ直下は蓋をしていませんでした。
それは、、ここに蓋すると照明も弱くなるし、水温も高くなりがちなつという理由です。

飛び出しも深さも50cmあるから大丈夫と思っていたし。

でも、ここから飛び出したようで、床に転がってました。

見つけた時には、まだ湿っていたのですが、さすがに☆になってました。








003_convert_20091003113658.jpg
ハタタテハゼ

それも苛めっ子のほうです。

1年2ヶ月飼育していて、丸々太って健康状態抜群でした。
お腹ポッコリでしょ^^;


飛び出した原因を推察すると・・・


いつものように、凄い勢いで、苛められっ子を追いかけていて、苛められっ子は水面近くで反転して逃げたけど、この子は勢いが止まらずそのままダイブ・・・。


とこんな感じだと思います。
自業自得だと思いますが、冥福を祈ります。

でも、この子には悪いけど、残ったハタタテはこれで前に出てくるようになるでしょう。



さて、娘の運動会は雨で途中で中止になりました。
今は、すっかり太陽が出てます^^;
これから、土浦の花火を見に嫁さんの実家に生きます。


| ホーム |


 ホーム 


