プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



白点PART2

皆さんの応援甲斐があり、白点が完治の方向に向かってます^^
昼間は、会社に行っているので、良く分かりませんが、本日見た限りでは、シマとスミレには白点は見られません。

イナズマは、尻鰭に一粒ぐらい白点がついてますが、皮膚の荒れも良くなり、餌も爆食いです♪
ただ、またちょっとビビりに戻ってしまいました(T_T)

ハナアレジーさんのコメントにもありましたが、LRをいじくっただけで、ここまで酷くなるもんなんですかね^^;
でも、イナズマだけがひどい状態だったので、Yamamotchさんのコメントにあるように、変体中で皮膚が弱かったからなんでしょうか・・・。

ヤバい状態の時は、全体の皮膚の色が白っぽくなり、各ヒレと体に白点が付きまくって、呼吸も速くなってました(>_<)
でも、この状態から、マリンフォーミュラの規定量を2日間添加、ヨウ素を毎日添加して復活させることが出来ました♪
あとは、これでもかというぐらいの回数の給餌かなw

まだ、完全に完治したわけではありませんが、とりあえず危険な状態からは脱したと思います。
今後しばらくは、毎日のヨウ素添加を続けて、様子を見たいと思います。


| ホーム |


 ホーム 


