プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だろう?

先日、水槽の照明が消えた後に、水槽内に糸みたいなものがありました。

なんだ?

良く見てみると、先端がムニョムニョ動いてます!

で、カメラで撮ったけど、照明消えてるし、フラッシュなしではうまく取れません(T_T)
そこで、フラッシュをつけて撮ると、フラッシュの光に驚いたようで、隠れてしまいました^^;

とりあえず、撮れた写真はこれです。
003_convert_20090821232444.jpg

写真の右下から真中辺まで糸みたいの伸びてるの分かりますよね。
その先が T字 のようになっていて、この部分がポニョ・・・違った^^;、ウニョウニョしてたんです。

少し分かり辛いと思いますが、フラッシュなしの時の写真をと比べて見てください。
まず一番最初にとったもの
001_convert_20090821232854.jpg
ボケボケで分かりにくいですが、T字の部分が写真に対して水平に近いです。

次に撮ったのがこれ
002_convert_20090821232924.jpg

これも、ボケボケですが、T字部分が1枚目と2枚目のやや1枚目よりの位置にあります。

で、ここでフラッシュなしでは撮影不可能ということで、フラッシュを使って撮影したのが、1枚目の写真です。

ほとんど同じアングルから撮ったので、1枚目のライブロックの色合いを参考に見ると分かりやすいと思います。

この水槽立ち上げて、1年ちょっと経ったけど、正体不明の生物の発生が多い^^;
これって、良いことなんですかね?
魚やサンゴに悪さをしなければ良いのですが・・・。


あっ!

正体不明ではないですけど、今日、イナズマとシマに白点が出ました(T_T)
すぐに、マリンフォーミュラを入れました。
とりあえず、2匹とも餌食いに変化がないからしばらく様子を見たいと思います。
収まってくれれば良いんだけど^^;

原因は、昨日ナノマグをLRの裏に落したので、LRを少し動かしたからです。
で、デトリタスが舞って、白点が発生です。

皆さんも、LR動かす時は気をつけましょう!

って、そんなこと常識ですよね^^;



スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。