プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリイシ追加

またまた、プチご無沙汰でした。
実は、2泊3日で軽井沢に家族でキャンプに行ってました^^
サイトも日陰が多くて、避暑地には最高!
夜は半袖では寒いくらいでした^^;

買い物以外はキャンプ場で過ごして、ゆっくりまったりしてました(笑)
そうそう、肝心なデジカメを持っていくの忘れて、写真がありません(T_T)

着いた当日は、近くで花火大会があり、キャンプ場からも何とか見れて、子供達も大喜びでした(*^_^*)
2日目は、雨樋を利用した流しそうめんで、子供達もおおはしゃぎ^^
3日目は、草津に寄って、観光と温泉を楽しんで来ました(*^_^*)
でも、帰りは関越の渋滞に巻き込まれ、6時間ぐらい掛かりました(T_T)

そうそう、キャンプ場でムカつくことがありました。
2日目にうちのサイトの前に長岡ナンバーの男女4人のキャンパーが来たんですが、買い物か何か出かけて帰ってきたら、エンジンかけっぱなしで、男2人がどこかに行っちゃって。
それもうちのテントの前で!!
残ってた女2人に、『すみませんが、エンジン止めて貰えますか?』と言ったら、
『止まりますから!』だと・・・。

はあ?
一言も謝りもなく、逆切れかよ(怒)
ホントに非常識でムカつきました(怒)
今まで、色んなキャンプ場に行ったけど、こんな非常識な奴らは初めてでした。
はあ・・・。
書いてると、また、ムカついて来そうなので、この辺でやめます^^;

で、本題。

今日、埼玉に新しくオープンしたアクアレイに行ってきました(*^_^*)
遅っ!!
もう、皆行ったって(笑)
だった、行きたくても行けなかったんだもん。

で、綺麗なミドリイシが一杯ありました^^
散々迷って、買いました。
001_convert_20090817231234.jpg
奥に横になってる袋は、おまけのミドリイシの欠片です。

下の子を連れて行ったのですが、スグに飽きて帰ろう攻撃です^^;
それでも、20、30分ぐらい何とか娘をなだめながら品定めしていると、うちの子と同じぐらいの店長さんの娘さんが出てきてくれて、娘の相手をしてくれました^^

で、ゆっくり、店長さんのアドバイスを聞きながら、買ったのがこれ!
006_convert_20090817231420.jpg

ちょっと、写真だとクリーム色ぽいけど、蛍光イエローのミドリイシ。
先端はブルーです。
ショップだと、ディープブルーを当てていたので綺麗でしたが、うちのアクアブルーだとちょっと色合いが落ちます^^;
でも、水槽内が明るくなりました(^O^)/
これって、何ミドリイシですかね?
名前聞きもしないで買っちゃいました^^;

このまま、白化しないで成長してくれますように!

おまけのミドリイシは、
005_convert_20090817231702.jpg
これも、良く分かりません(笑)

誰か教えてぇ~<(_ _)>

あ、今日、サンプに入れてたインドキンギョハナダイが☆になりました。
午前中、餌をあげた時は食べてたんですが、夜見たらほとんど動かなかったので、
サンプから出して、サブ水槽に移したんです・・・。
しばらくして、見ている前で、息を引き取りました。
ゴメンネ、サンプに押し込んでしまって・・・。



スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。