プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



こんなものが増えてます

最近、水槽内で爆殖しているものがあります。

それは
001_convert_20090619213438.jpg
紅藻

1週間ちょっと前にむしり取ったのですが、この通り、また成長してます。

これって、放っておいたら、凄いことになるのかな?

次は、
003_convert_20090619213835.jpg
サボテングサ?

先週ぐらいに、1枚ぽつっと出てきて、今はそこから2、3枚ぐらいに増えてます^^;


次は、何だか分からないが、ゴワゴワした緑の藻
015_convert_20090619214542.jpg

また、これ以外にも砂の表面に赤い藻が蔓延ったので、昨日、水換え時に表面の砂と一緒に撤去しました。

また、藻以外にもこんなものも
016_convert_20090619215932.jpg
真ん中の白っぽいもの。
これは何なんでしょう

これらの藻が繁殖しているということは、水槽内に栄養塩が多いということなのかな
それとも、自然の海に近くなったので良いのでしょうか

あんまり、成長して見苦しくなったら、取ろうと思いますが、またスグに増えるんだろうな(笑)


| ホーム |


 ホーム 


