fc2ブログ

プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

シープロ修理

先日、シープロを修理に出しました。

購入当初から、「キーン」という音がたまに出ていました。
ショップと自宅では、環境が違うからしょうがないと決め込んでそのまま放置してました(笑)

で、今から1ヶ月ちょっと前に、我慢できないほど耳障りな「キーン」が!!

本体部から出ているようで、ランプ取り付け部を指でトントンと叩くと音が鳴りやんだ。

GWに買ったショップに相談すると、直接ランプネットワークへとのこと。

しばらく、昼間は忙しく電話も出来なかった。

やっと、月曜日に電話し、症状を説明したら、現物を確認することになった。
サンゴがあるので照明がないと困ると相談したら、サンプル品を送ってくれることに。
おお、中々良い対応!!

そして、火曜日にはサンプル品が届いた。

その日のうちに送ってしまおうと、照明が消えた1時間後から、撤去作業開始。

水槽から降ろし、オプションのバンドアを取り外そうとしたところで、
トラブルが!!

バンドアは、4本のネジで本体に止めてあるのだが、1本が緩んでいるにも関わらず、本体から取れない。

??

1時間近く格闘したが、外れず^^;
しょうがないので、このまま送ることにした。

ただし、バンドアなしだと、水槽外に照明がもれ、前のソファーに座っていると眩しすぎる。
子供達の眼にも良くない!

そこで、メーカーでバンドアを外して送り返してもらうことにした。

荷物が届く水曜日の午前中に、バンドアを外して送ってほしいと電話でお願いし、外したら連絡しますとのことだったが、未だに連絡がない^^;
どうなっているんだろう?

今日は仕事で忙しく、昼間電話が出来なかったので、夜電話したが、営業時間外であった^^;
明日は絶対確認しよう。

そもそも、本体にめねじが切ってある構造で、ネジが緩んでいるにも関わらず、ネジが取れないってどういうこと??

現在は、メタハラを点灯することもできず、6W×2の蛍光灯をひっぱり出してきて、とりあえず点灯させている。

でも、すげー暗い。
サンゴもしぼんだまま^^;

おーい!、メーカーどうなってるんだ?
スポンサーサイト



| ホーム |


 ホーム