プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



水槽2本追加!?

昨日、実家に帰って、昔使っていた60cmと45cm水槽を持ってきた。


特に水槽を増やそうとか思っていないが、持っておくと何かと便利だと思って^^

だが、だいぶ古いものである。
たぶん17、8年物。
ちょっと、水漏れが心配^^;

そこで、真水を張ってみることに。
埃が被っているので、中を洗ってから、真水を張ってみた。
001_convert_20090525173947.jpg


2時間ぐらいたったが、水漏れは今のところなし。
もう少し、様子を見て問題なかったら、トリタンなどに使おうと思う。

この水槽は、学生時代、海水魚飼育をやっていたもの。
当時は、お金がないので、上部フィルター&蛍光灯で飼育していた。
お金がないのは、今も同じ・・・(笑)

60cmは、レイシーのRFで濾過面積をアップさせていた。
45cmは、セット品の上部フィルター。

飼育していたのは、クマノミ、ネオンスズメダイ、遊泳ハゼ、ゴンベなど簡単なもの。
こう見ると、今もあまり変わっていないかも(爆)

サンゴやイソギンチャクもちょっとだけ飼育していた。
当時、イソギンチャクは、何度飼育しても、調子を崩して1、2ヶ月ほどで駄目にしていた^^;
魚も安くて綺麗なのを、考えもせず入れていた。
当然、ネオンスズメダイに虐殺された^^;

こうして、昔を振り返ると若かったなぁとつくづく思う^^

アラフォーオヤジから見たら、そりゃそうだ!・・・(爆)

まあ、こんな自分だけど、少しは成長したのかな??

| ホーム |


 ホーム 


