プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



タンクメイト(6):もう1匹のヤッコ

ここまで、ブログデビューさせていませんでしたが、
ついにデビューさせます

その子はショップでも、冷凍ミジンコを食べており、人工餌にも反応。
状態も悪くありません。
素人目にはですが(笑)

シマちゃんと比べて、2まわりぐらい大きいので悩みましたが、
やっぱり、 我慢できずに買って帰りました。(笑)

念のため、最初は隔離カゴに収容し、餌付けを開始。
初日から、メガバイトグリーンを食べ始めました^^

それから2週間程、カゴで様子を見ましたが、浮いてるエサだろうが、
沈んでるエサだろうが、爆食いです。

これだったら、メインに放流しても問題ない!
その時の水槽内は、真中で仕切りを入れ、
右側は、シマちゃんとデバスズメと虐めっ子ハタタテハゼの3匹、
左側は、キンギョハナダイとカクレクマノミと虐められっ子ハタタテハゼと共生ハゼの4匹。

理由は、キンギョハナダイからシマちゃんを守るため^^

で、どちらに入れようか迷いましたが、やっと餌付いたシマちゃんが
拒食になっても困るので、左側に決定!

で、放流した次の日見ると、キンギョハナダイがその子を虐めており、
抵抗しないと分かると執拗に追っかけてました。

よく見ると、その子の尾鰭、胸鰭がズタズタに。
これはやばい!!
すぐさま、真中のネットを少しずらしたところ、ちょうど、その子が逃げ込んだので、救助成功と相成りました。♪

しかし、喜びは1日も持ちませんでした。ガーン















なんてこった!

シマちゃんを追っかけてる。
虐められっ子から虐めっ子に変身
^^;


かわいいシマちゃんを救い出すため、
再び、その子を左側に戻すと、
虐められっ子に変身!

しまいには、カクレまでがその子を虐めだした^^;

こうなったらということで、キンギョハナダイはサンプ行決定!
カクレは、娘の手前、サンプ隔離はむり、カゴで隔離しました^^;

長いので、ここまでにして、紹介はまた後日ということで^^
































なんて、
「ふざけるな!ここまで読ましておいて」
とお叱りの声が聞こえてきそうなので、紹介しま~す。
013_convert_20090506232410.jpg
分かります?
ディスクコーラルの奥に何か見えるのが!

分かる訳ないか。

では、もう少し分かりやすい画像を!
009_convert_20090511232051.jpg

皆さん、分かりましたよね?
正解は、明日以降に発表します。
そんな焦らすほどのことでもないけど・・・・




| ホーム |


 ホーム 


