プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンゴの紹介 その2

昨日の続きです。

カクオオトゲキクメイシ
009_convert_20090509154231.jpg

飼育開始して、約6ヶ月。
最初のうちは、2週間に一度ぐらい給餌していたが、最近3ヶ月ぐらいはあげていない。
でも、調子よくポリプも膨らんでいるし、増えてもいる^^
たまには、エサあげないと、ご機嫌斜めになっちゃうかな?
以前、経験あり(笑)


スターポリプ
005_convert_20090509154342.jpg
近海産でとてもグリーンが強くて綺麗な個体。
飼育して約5ヶ月で少ししか成長していないので、あまり、水槽環境があってないのかな?
でも、最初は触手が短かったが、長くなって、水流でユラユラたなびいているし、いつもポリプを出しているので、調子はまずまず ^^


トランペットコーラル
057_convert_20090509154749.jpg
飼育して、4か月。
調子が良いと、骨格の3倍~4倍ぐらい広がる。
今は、閑散としている水槽だから良いが、そのうち困ってしまうかも^^;
毒性も強いし。。



まだ、紹介していないサンゴもいくつがあるが、みんな比較的飼育が簡単なソフトコーラルやハードコーラルでもLPSばかりである。

SPSは、難しそうだし、カルシウムリアクターもないので、飼育していない。
でも、挑戦してしたい気もある。

誰か、枝打ちしていらなくなった、比較的飼育が簡単なSPSくださ~い。 m(__)mペコ




スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。