プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



ライブロック追加

実家に帰省中、携帯に電話。
ライブロックが入荷したとのこと。
早っ
前回頼んだ時は、2ヶ月程かかったのに、今回は1週間ちょっと。
5/6午前中着で発送をお願いした。

11時頃、到着
荷姿はこれ。
002_convert_20090506230555.jpg

どこで頼んだか、分かる人には分かると思います。

梱包を開封し、移送時のダメージを考慮し、数時間エアレーション。
ショップのメールにも、半日程エアレーションした方が良いとの指示。
003_convert_20090506231333.jpg

もうちょっとアップすると、
004_convert_20090506231705.jpg
005_convert_20090506231757.jpg

今回も、石灰藻がたくさん付いた良いライブロックである。

とりあえず、適当にレイアウトをしてみた。
013_convert_20090506232410.jpg

サンゴがあまりないので、ライブロックだらけの水槽になってしまった^^;
最近は、魚の導入ばかりしていたので、これから、少しずつサンゴを増やしていこう!

今回のライブロックにもサンゴがくっついてきた。
015_convert_20090506232855.jpg
コハナガタサンゴのようだ。

前回のサンゴはこれ
016_convert_20090506233041.jpg
クサビライシ。
ショップでみるものは、ライブロックについていないものをよく見るが、
これはライブロックにくっついている。
これから、落ちるのかな??

そんなこんなで、ライブロックの追加が完了した。
(ついでに、水換え20リットルも実施。比重1.022)
これで、思う存分、サンゴが買える

ナンテ、GWで、子供の日のプレゼントや何やらで、お金を使いすぎて、無理

明日から会社、しっかり働いて稼ごう(笑)

そういえば、明日、誕生日である。
30代最後の1年となるので、良いアクアが出来るとイイナ^^

| ホーム |


 ホーム 


