プロフィール

ヒゲオヤジ

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンクメイト(3):シマヤッコ

041_convert_20090421215407.jpg
このシマヤッコは、初めて通販を利用して入手した。

3.5cmのロリサイズ!
めちゃくちゃ、かわいい
シマちゃんと命名。←単純(笑)
でも、娘二人には好評。。

現在、2ヶ月経って、元気に泳いでいるが、結構、餌付けに苦労したので、その経過を報告。

まずは、慎重に水合わせして、隔離カゴで餌付けして、メインへ放流予定。
ショップでは、コぺを食べ始めたとのことだったが、メガバイト赤&緑は完全無視!←当たり前^^;
だが、小さいライブロックを一生懸命ついばんでいるので、期待は持てそう。

しかし、予定に反して、2日後に会社から帰宅すると、隔離カゴにシマちゃんの姿はなし!!
一瞬焦ったが、メイン水槽で悠々とライブロックを突いている。

しかし、よく見ると、先日紹介したキンギョハナダイに虐められている。
まだ、餌付いてもいないので、このままだと、ストレスで☆になる可能性大!

で、キンギョハナダイはサンプ行き決定。この時は2匹だった。

餌付けの方はというと、冷凍コぺをあげるも、食べている様子がない。
他のタンクメイトが一生懸命食べている。

冷凍ブラインも買ってきて、あげるがやはり食べない。
開封直後の餌が良いとの情報で、新しくシュアを買い、与えるがこれもだめ。

それじゃあと、冷凍ハンバーグをライブロックに塗りつけてみると、一口食べた!?

それから、出勤前後に冷凍ハンバーグを塗りつけたが、あまり食べている様子はない。

しかし、1回だけ、うんちをしているのを発見!
ということは、何かしら食べているはず。
ここまでで、2週間ちょっとであるから、このサイズで何も食べないで、ここまで持つはずがない。
微生物または、陰でコぺなどを食べていたのかも?

でも、色々与えてみるが、明確に食べているのは確認できない。
一日数回餌を撒いているので、他のタンクメイトがメタボ気味^^;

--------長くなったので、続きは後日----------





スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。