プロフィール

Author:ヒゲオヤジ
東京の西側に住んでいるアラフォーオヤジです。

相互リンク大歓迎!
気軽にコメントお願いします。

カレンダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

飼育日数(魚)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたスイハイに行ってきました!

また、横浜にスイハイに行ってきました^^

前日に実家に行き、下の子を実家においてけぼりにして、行ってきましたw

まずは、近くの駅で、親方~さんカトキチさんハレさんを迎えに行き、カジカへ行きました。

そこで、あなごんべさんhanapapaさんと合流し、店内物色へw

うちは、最近トロロ藻や色んな海藻が凄いので、生物兵器を探しましたが、木曜日にHPでチェックしていたヒフキアイゴもいませんし、他にもこれはという生体が居ませんでした(>_<)

あなごんべさん何やら、買っていたようですが・・・。
他の人も特にお目当ての生体はいないようでした。

店を出て、向かった先ははらやん邸。
そこには、一生懸命、天然海水で換水をしているひろさんが居ました。

はらやんさんの水槽は、クラリオンやアカネなど大型ヤッコや見たことないスズメ(多分レア種)が泳ぐ魚水槽とコモンサンゴ中心のサンゴ水槽並んでました。
その下には、サブ水槽として、2匹のマダラとナポレオンの幼魚が居ました。

ブルーやオレンジのコモンすげー綺麗でした。

特筆するのは、家の前に水槽小屋を作っていて、ガラス戸を閉めるとほとんどポンプ音などの騒音が無い状態で、水槽が眺められる点です。
羨ましい環境です(*^_^*)

水槽を前にみんなでアクア談義をしてたら、あっという間に1時間以上経ってました。
アクア話って、楽しいですね(*^_^*)
皆さんベテランなので、色々勉強になりました^^
帰りに大きな枝状のサンゴ岩を頂きました。

はらやんさん、ありがとうございました。

その後、途中で腹ごしらえして、あなごんべ邸へ。
あなごんべさんの水槽は、やっぱり凄かったです^^;
001_convert_20091025230012.jpg

うちのヘボカメでは、全然綺麗に取れてませんが、

これがサンゴ!?

というぐらい、ビカビカにグリーンに光っています。

横には、綺麗なオオバナ水槽もありました^^

ここでも、アクア談義に花が咲きました。


そして、あなごんべさんのレイアウトテクニックの実演!

皆さん食い入る様に見てましたw
もちろん自分も(爆)

その後AREAへ。
ヒフキアイゴが居ましたが、ほとんど動かないずジッとしてたので、購入は見合わせました。

でも、AREAが入っているホムセンで、レイアウトテクニックの秘伝の接着剤を購入しました!

ここで、あなごんべさん、hanapapaさん、ひろさんとお別れしました。

親方~さん、カトキチさん、ハレさんと自分の4人は、途中ティアラに寄りながら、駅まで皆さんを送っていき、お別れしました。

皆さん、昨日はありがとうございました。
とても楽しいアクアデーを過ごせました。
また、ご一緒させてくだい^^

スポンサーサイト

初スイハイ

本日、人生初のスイハイに行ってきました♪
それは、親方~さんの水槽です。

きっかけは、親方~さんのブログのプレゼントに応募したからです。
それを受け取るついでに無理を承知でスイハイをお願いしてみました。
そしたら、快くOKのお返事が!

実は、ブログを拝見していて、親方~さんは実家の近くにお住まいだろうと思っていました^^
案の定、実家から車で10分ぐらいの距離でした(笑)

家の近くまで伺い、連絡すると5分くらいして、車が来ました^^
助手席から、親方~さん登場です!!
お!中々男前です^^ ←親方~さんすみません^^;

車を止めて、親方~さんの家に行くと、見たことある方が先ほどの車の運転席から降りてきました。
な、なんと、それは、先日MAに載っていた

あなごんべさんではないですか!!

親方~さんから所用で来られないと聞いていたのですが・・・。

ベテランのお二方にお会いできて、

サイコー!!

おっと、また興奮しちゃいました(笑)

肝心の親方~さんの水槽ですが、先日、深場SPSがほぼ全滅されたとのことですが、スギノキがやテーブル状(←初心者なんで名前分かりません^^;)のSPSがとても綺麗でした^^

水槽内も手が行き届いていて、とても綺麗!
水の透明度も凄いです^^;
更にポンプやサンプが室外にあるので、とても静かです。

つい、見入っちゃいました(爆)

緊張していたので、写真完全に取り忘れました!!

水槽見ながらも、SPSのことやシステムのことを色々聞き大変勉強になりました♪
サンゴもプレゼントに応募したウスコモンだけでなく、もうひとつSPSを頂いちゃいました。
あなごんべさんからもSPSを頂きました。

親方~さん、あなごんべさん、ありがとうございました♪

親方~さんから頂いたものは、
まずは、お約束のウスコモン
007_convert_20090927231937.jpg
結構大きくて、育ったら存在感が出そう!

つぎは
011_convert_20090927232217.jpg
名前聞くの忘れたので、分かりません^^;
ベースは茶色ですが、ポリプがグリーンで成長が楽しみです♪

あなごんべさんからは、
008_convert_20090927232104.jpg
スギノキのグリーン。
奥に写っている先日買ったスギノキより全然綺麗♪

親方~さん、あなごんべさん本当にありがとうございました♪
SPSド素人ですが、頑張って成長させます!!


その後3人で、近くのショップに行きました。

そこには、あれが居たのです。
太っているし、状態も問題なさそう^^
試しに餌を撒いてもらったら、爆食いしてます。
サイズは、5cmとちょっと大きめ^^;

散々、悩んだ挙句、買っちゃいました^^;

何を買ったかというと、






016_convert_20090927234323.jpg

イナズマヤッコ~!

いきなりリベンジしちゃいました(笑)
それも、やっと白点おさまったばかりなのに(爆)

どうしようもない奴と笑ってください!

だって、これを逃すと来年かもしれないと思ってしまったし、状態を見てしまったら、我慢できませんでした←バカ者!

現在、水合わせ中です^^
今度こそ、頑張るぞ!

本日は、とても濃厚な一日を過ごせました^^
それもこれも、親方~さん、あなごんべさんのお陰です。
感謝申し上げます。
また、これからもご指導よろしくお願いします♪

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。